一角獣は夜に啼く

ただの日記です。

思ってることとか考えたこととか適当に書きます。 主にソフトウェア開発の話題を扱う 「ひだまりソケットは壊れない」 というブログもやってます。

そろそろ 2012 夏アニメを考える時期

さっき 『Fate / Zero』 24 話を見て 「うおおおおおおお」 ってなってたんですが、なんていうか終わりを感じずにはいられない感じでそろそろ来期アニメについても考えないといけないなーという気分。

というわけで来期アニメをちょこっと調べてみて面白そうなのを書き留めてみる。 放送情報は自分が見れる放送局のものを書いてるだけで最速ではないです。

来期アニメで面白そうなの

トータル・イクリプス

『マブラブ』 シリーズのスピンオフ作品 (小説) が原作らしい。 ロボットもの。 ロボットものは苦手なことが多くて今までちゃんと見たのは 『機動戦艦ナデシコ』 だけなのだけど、『トータル・イクリプス』 は面白そうな気がする。 絵柄が結構好み。

関西圏の初回放送はテレビ大阪で 7 月 2 日 (月) 深夜 01:10 から。

アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-

乙女ゲー原作。 能力バトルもの?

Web 配信はアニメイト TV で 7 月 7 日 (土) 開始。

ソードアート・オンライン

ラノベ原作。 画も音楽も良さそう。

MBS で 7 月 7 日 (土) 27:28 開始。

恋と選挙とチョコレート

エロゲ原作。 原作は発売と同時に買って、当時から 「これはアニメ化されそうだなー」 と友達と言ってたんだけどついにきたなぁという感じ。 ちなみに原作はまだクリアしてない。 原作厨失格。

KBS 京都で 7 月 13 日 (金) 深夜 01:00 開始。

だから僕は、H ができない。

ラノベ原作? タイトルだけ見るとただのラブコメっぽいけど、どうやら能力バトルものっぽい。 面白そう。 死神とか出てくる。

BS11 で 7 月 14 日 (土) 27:00 開始。

とりあえず

見るとしたらこれぐらいかなー、という感じ。 でもたぶん半分ぐらいは見なくなりそう。