一角獣は夜に啼く

ただの日記です。

思ってることとか考えたこととか適当に書きます。 主にソフトウェア開発の話題を扱う 「ひだまりソケットは壊れない」 というブログもやってます。

2012 秋アニメ検討

2012 秋アニメ、面白そうなものを調べてみた。 今期は面白そうなの多くて全部見れなさそうな気がする。

関西で見れるアニメ一覧は下記ページを参照のこと。

2012 秋開始作品

期待してる作品順。 放送局についてはうちで見れる放送局のなかで最速のもの。

PSYCHO‐PASS サイコパス

アニメオリジナル。 近未来を舞台とした警察機構の物語らしい。 PV 見る限りは期待できそう。

関西テレビで 10 月 16 日より毎週火曜 25:58 から。

K

アニメオリジナル。 異能者戦闘モノ。

MBS で木曜 25:30 から。 初回は 10 月 4 日。

絶園のテンペスト

漫画原作。 漫画読みたいなーと思いつつ買ってなかったので楽しみ。

MBS で木曜 26:00 から。 初回は 10 月 4 日。

新世界より

SF 小説原作。 未来ものだけど未来っぽくない。 呪力とか出てくる。

ABC で 10 月 3 日開始。 水曜の深夜 2:48 から。

となりの怪物くん

漫画原作。 主役の水谷雫の声が戸松遥さんなので楽しみ。

テレビ大阪で 10 月 2 日より。 火曜日の深夜 2:10 から。

ロボティクス・ノーツ

5pb. によるアドベンチャーゲーム原作。 『STEINS;GATE』 における世界線変動率 1.048596 % の世界の 2019 年の物語らしい。 セカイ系っぽい?

関西テレビで 10 月 16 日、火曜日 26:28 から。

BTOOOM!

漫画原作。 爆弾で殺しあう感じっぽい。

KBS 京都で 10 月 7 日より。 日曜 24:00 から。

マギ

漫画原作。 少年漫画らしさがある。 物語自体はそんな惹かれないけど声優陣豪華なので見てみる。

MBS 毎日放送で 10 月 7 日から、日曜 17:00〜。

中二病でも恋がしたい!

ラノベ原作。 きゃぴきゃぴしてそうで見ててつらくなる気しかしないけど一応見る。

KBS 京都で 10 月 3 日より。 水曜 25:00。

その他

トータル・イクリプス

今期より継続。 アニメとしての作品全体の質はそんなに高くないと思うのだけれど毎週楽しみ。 機械の動きとか良いからなー。 おのでぃと中原麻衣さんの声とかよいし、ベータに食い殺されるあたりもグロくてよい。

基本的にアニメの OP と ED はちゃんと見る派なんだけどこの作品の OP 曲はちょっとつらいのでそろそろ変わってくれることを期待してる。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (TRUE ROUTE スペシャル版)

ABC テレビで 10 月 3 日開始。 水曜日の 26:18 から。

2 期に先駆けて 1 期の再編集版を放送するらしい。 久しぶりに動く桐乃を見たいので見てみる。 桐乃かわいいよ桐乃。