一角獣は夜に啼く

ただの日記です。

思ってることとか考えたこととか適当に書きます。 まじめな話は 「ひだまりソケットは壊れない」 に書いています。

気になってた 2012 秋アニメの 1 話をひととおり見てみた

昨日と一昨日のアニメの録画に失敗してた。 本当に悲しい。

先週末に 2012 秋アニメで気になってた作品すべての 1 話を見終わったので、今まで見た分を振り返ることでこの悲しみを中和しようと思う。

2012 秋開始作品

K

全体的に期待通り。 そこはかとなく 『あまつき』 っぽさを感じる。

OP と ED がすごく好みで何回も見てしまう。

あまつき 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

あまつき 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

BTOOOM!

4 話ぐらいまで見た。 爆殺遊戯よい。

となりの怪物くん

春も雫も可愛い。 みんな可愛い。 今期のキャラ萌え作品そのいち。

胸キュンな感じがする。

中二病でも恋がしたい!

丹生谷さんが本当に素晴らしくて世界が丹生谷さんで満たされればもはやこの世には他に何も存在する必要がないのではないかと思った。

新世界より

4 話ぐらいまで見た。 最初の方は 「うーん」 って感じだったけど図書館が出てきたあたりから面白くなってきた。

種田梨沙さんが歌ってる主題歌がよい。

絶園のテンペスト

今期のキャラ萌え作品そのに。 みんな可愛い。

ロボティクス・ノーツ

1 話を見た。 あきちゃん可愛いので癒される。

PSYCHO‐PASS サイコパス

1 話を見た。 期待してたけど、「新人の人が既存のやり方に異を唱える」 っていう流れが陳腐な感じに見えてしまってあまり楽しめなかった。 『DOLLS』 をやわらかくしたような雰囲気を感じる。

DOLLS 1 (ZERO-SUM COMICS)

DOLLS 1 (ZERO-SUM COMICS)

マギ

アリババきゅん可愛い。

そういやアニメを見るまでアリババきゅんは女の子とだと思ってたんだけど、そんなことはなくて結構びっくりした。

その他

トータル・イクリプス

最近グロ展開がなくて悲しい。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (TRUE ROUTE スペシャル版)

3 話までしか見てないけど桐乃可愛い。

まとめ

今期は良い作品が多くて精神力高まる感じがする。

それにしても全体的に 「XXX かわいい」 しか言ってない気がする。 なんていうか、物語に言及してしまうとネタバレ的要素が出てきてしまうのではないかという不安に駆られて結局何も言えなくなってしまうみたいな、そういう自己規制的なあれがある。