一角獣は夜に啼く

ただの日記です。

思ってることとか考えたこととか適当に書きます。 まじめな話は 「ひだまりソケットは壊れない」 に書いています。

【バレ無し】 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版 : Q』 を見てきた

今日 (2012 年 11 月 17 日) 公開された 『ヱヴァ Q』 を見てきた。

前作 『破』 を見たときは、初見では展開についていけなかったのだけれど、『Q』 はわりと落ち着いて見れた気がする。 『エヴァ』 っぽさがあったというかなんというか。 いや、展開がどうこうっていう問題ではなかったとでもいうべきか。

『Q』 は、4 部構成の中の 3 番目に位置する作品として、個人的には良かったと思う。 でも 『Q』 単体で見ると、『序』 や 『破』 のように見終わった後の爽快感みたいなのがなくて、結構つらい感じ。 胸が締め付けられる。 そんなわけなんで 『破』 みたいに大衆受けはしないだろうなー。 『エヴァ』 好きな人はかなり楽しめると思う。

同時上映の作品も、『Q』 とうまくあっている感じで良かった。

カヲルきゅんが素敵なのできゅんきゅんしよう!

音楽のこと

やはり鷺巣詩郎さんの曲は良いですね。

鷺巣さんの公式ページの Info を見てたら 『今回は、なんと映画公開2週間前に、歌詞を書き換え、再録音を敢行した』 って書かれてて 「まじか」 って思った。

サントラが 11 月 28 日発売なので楽しみ。

Shiro SAGISU Music from“EVANGELION 3.0”YOU CAN(NOT)REDO.

Shiro SAGISU Music from“EVANGELION 3.0”YOU CAN(NOT)REDO.