一角獣は夜に啼く

ただの日記です。

思ってることとか考えたこととか適当に書きます。 主にソフトウェア開発の話題を扱う 「ひだまりソケットは壊れない」 というブログもやってます。

今日は一日晴れでしょう。

最近のアニメの話

ネタバレ気にせずだらだら書く。

『PSYCHO-PASS』 面白い

8 話ぐらいまで見てずっと止まってた 『PSYCHO-PASS』 を週末に見てみたらすごく面白くて 17 話ぐらいまで一気に見てしまった。

シビュラシステムの本性は割と予想通りな感じだった。 『ウィザーズ・ブレイン』 ぽいなーと思ったりした。

小説 PSYCHO-PASS サイコパス (上)

小説 PSYCHO-PASS サイコパス (上)

あーちゃん可愛い

『俺修羅』 のあーちゃん、真面目だけどあほの子って感じで可愛すぎる。 あーちゃんになりたい。

ウキョウさんいい人

『AMNESIA』 はウキョウ編に入ったけど、ウキョウ編のウキョウさんいい人すぎて困る。 あんなに危険な人っぽかったのに今のウキョウさんは他の誰よりもいい人っぽい。

あー、そういえばトーマさんかなり怖かった。 怖い。 主人公ちゃん閉じ込めたい気持ちはわからんでもないけど怖い。

愛花さん、「変な人ですね」 とか言うけど愛花さんもだいぶ変な子だったと思う

『絶園のテンペスト』 は見せ方というか展開がうまいよなー、と思いながら見てる。 まさか愛花さん殺しの犯人があの人だったとはなー。

もやしになって詠ちゃんの胃を満たしてあげたい

『閃乱カグラ』、ようやく不自然に揺れる乳に慣れてきてあまり気にならなくなってきた気がする。

詠ちゃんが喋ってるのを聞いてるだけで癒されるので、詠ちゃんがずっともやしの話をし続ける CD とか売ってくれないかなー、と思ったりしてる。

終わる世界、あるいはそこにある希望

『新世界より』、原作読んでないのでずっと楽しく見てる。 今週は録画失敗してしまってとても悲しい。

マヨはトマトより強し

『ビビッドレッド・オペレーション』 って何を楽しむアニメなのか全然わからなかったけど、ひまわりちゃんとわかばさんがいちゃいちゃするのを楽しむアニメだということがわかった。

ひまわりちゃんになりたい。 ひまわりちゃんになってわかばさんをマヨスペシャルにして食べたい。

今でもロボットは好きですか

『ロボノ』 はグッとくるものがある。 そろそろクライマックスだし気合いを入れて見る。

晴れのち曇り

そこにある光のうちに。

『女の子は誰でもプリキュアになれる。』
『男の子はきっと何者にもなれない。』

これがあなたの望んだ世界なのか。