読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一角獣は夜に啼く

ただの日記です。

思ってることとか考えたこととか適当に書きます。 まじめな話は 「ひだまりソケットは壊れない」 に書いています。

気になってた 2013 春アニメの 1 話をひととおり見てみた

気になってたアニメの 1 話をひととおり見た。

適当な感想

カーニヴァル

2 話まで見たっ。 花礫くんかこいい!! 平門さんかこいい!! ツクモたんかわいい!!!! OP も ED もいいし何もかも良い。 ヴァルガは目玉を飛ばしてきたりしてちょっと怖い。 話がどう進んでいくのか全然予想できないしそれも楽しみ。

はたらく魔王さま!

2 話まで見た。 あんまり期待してなかったけど全体的に質が高くて良作の香りがする。 画も音楽も声も良い。 2 話は 「俺のアルシエルと勇者が修羅場過ぎる」 って感じでにやにやできた。 勇者かわいいよ勇者。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

1 話を見た。 相変わらず桐乃かわいい。

そういえばラブリーマイエンジェルあやせたんさんの声が 1 期とちょっと違ってたのが気になって仕方なかった。 しかし早見沙織さんの声は良い。 2 話はあやせ回らしいので楽しみ。

翠星のガルガンティア

2 話まで見た。 この先どういう展開になるかわかんないけど結構でかい話になりそうで楽しみ。 2 話のところは未知なるものとの交流って感じでほのぼのしてて良かった。

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%

2 話まで見た。 OP 曲の 「カノン」 かこいい。 セシルさんの言動もうちょっと違う描き方できなかったもんかなー、と思ったりしてる。

カノン

カノン

RDG レッドデータガール

2 話まで見た。 面白くなりそうな雰囲気はあるけど今のところは普通かなぁ。

デート・ア・ライブ

2 話まで見た。 しっかりした作りの物語なのかと思ってたらわりとコメディ的だった。 妹かわいい。 しかし 『SAO』 でもそうだったけど竹達さんが妹キャラに声あててるとどうしても桐乃が思い起こされて困る。

アラタカンガタリ ~革神語~

1 話を見た。 サンデー感高かった。 異世界が舞台になるのか、こっちの世界のことも描かれていくのか、どうなんだろう。 そこら辺気になってる。

進撃の巨人

Revo さんが OP 曲担当するのすっかり忘れて 1 話見たから OP 曲でびくってなった。 OP 映像に 「豚」 って歌詞字幕を出すあたり面白い。

2 話まで見て、巨人とか立体機動とかアニメになって動くとやっぱり迫力あって良いなーとは思ったけど、原作の話が特に好きでもないので見続けるかどうか微妙なところ。

ゆゆ式

1 話を見た。 見たはずだけど話の内容ほとんど覚えてない。 なんでだ。 声が良かったことだけは覚えてる。

TVアニメ「ゆゆ式」オープニングテーマ「せーのっ! 」 (限定盤)

TVアニメ「ゆゆ式」オープニングテーマ「せーのっ! 」 (限定盤)

革命機ヴァルヴレイヴ

1 話を見た。 先が気になる展開ではあるけどご都合主義な感が否めない。

惡の花

2 話まで見た。 ロトスコープ自体は悪くないと思うけど、動きの描き方とか描き込み具合とか、細かなところが微妙だなーと思う。 人の顔が描かれてる時の眼鏡と目の動きがずれてるように感じたりとか。 動かさなくていい細かな動きまでトレースしているのが気になるとか。 主人公や男友達の声優が微妙なのも気になる。 演出の一環なのかもしれないけど。

百花繚乱 サムライブライド

1 話を見た。 妹かわいい。

DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION

1 話を見た。 結構期待してたけどそんなに惹かれる感じではなかった。

宇宙戦艦ヤマト2199

1 話を見た。 全体的には質が高いのに戦闘場面の描き方が安っぽい感じで気になった。

断裁分離のクライムエッジ

2 話まで見た。 うまいことアニメ化してるなーって思う。

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス

1 話を見た。 ぼーっと見るにはいいのかもしれないけど、真面目に見るにはキャラの掛け合いとかつらいものがある。

血液型くん!

どうやって楽しむアニメなのかよくわからなかった。 声優陣豪華だったけど豪華な声優陣を活かせてない感じ。