一角獣は夜に啼く

ただの日記です。

思ってることとか考えたこととか適当に書きます。 主にソフトウェア開発の話題を扱う 「ひだまりソケットは壊れない」 というブログもやってます。

「自己紹介 あなたへ30の質問」に回答!

自己紹介 あなたへ30の質問」 に答えて 3DS LL が当たるというキャンペーンが実施されてるようですよっ!!

石の生成を生業とする id:hatz48 氏に id コールされた ので中学生の気分になって答えます!!

みなさんも応募しましょうっ。

01. みんなから何て呼ばれてる?

「のぶおかさん」 とか?

02. 自分の自慢できるところは?

割と長時間寝続けることができるところ。

03. 自分の弱点は?

太陽の光。

04. 自分の口癖は?

なんだろ。 あんまり自分では意識してないからわかんないや。

05. 持ってるケータイの機種は?

所有はしてるけどどこにあるかわからないし機種もわからない (白目)

06. カラオケでよく歌う歌は?

そんなにカラオケ行かないからなんともいえないけど最近は 宮野真守さん の 「カノン」 を毎回歌ってる気がする。

カノン

カノン

07. 過去に似ていると言われたことのある芸能人は?

こないだひろゆきに似てるって言われたけど、芸能人だと特に誰かに似てるって言われたことはないかなー。

08. 座右の銘は?

座右の銘と言えるかはわかんないけど、『医龍』 20 巻の朝田先生の台詞は技術者としていつも心に留めておきたいと思ってる。

腕ってやつは、上がってると感じてなきゃダメなんだよ。
維持してると思ってんなら、落ち始めてるってことだ。

医龍 20 (ビッグコミックス)

医龍 20 (ビッグコミックス)

09. 将来の夢は?

ヾ(๑╹◡╹)ノ" < スーパーハカー!

10. ブログをはじめたきっかけは?

10 年ぐらい前だと思うし覚えてない。

11. 好きなアニメは?

これまで見たアニメ全体の中だと

あたりかなー。 今期だと

あたりが好き。

12. 好きなゲームは?

最近全然ゲームしてないけど、『FINAL FANTASY』 シリーズには一時期はまってた。 今も好き。

13. 好きな食べ物は?

肉じゃが。

14. 好きな飲み物は?

紅茶。

15. 好きな動物は?

犬。

16. 好きな色は?

黒。

17. 好きな芸能人は?

声優は芸能人に含まれますか! 含まれなさそう! 芸能人全然わかんないからなー。

声優なら堀江由衣さんとか石田彰さんとか世界一かわいいゆかりさんとか櫻井孝宏さんとかキタエリ氏とか好きです。

18. 好きなファッションブランドは?

ファッションブランド食べられなさそうだしなんでもいいです。

19. 好きな雑誌は?

コミック ZERO-SUM とか。 単行本派なので雑誌は読んでないけど。

20. 好きなスポーツは?

さ、さっかー?

21. 昨日晩ご飯に何を食べた?

ご、ごはん!!

22. 最近見た夢を教えて!

大体現実味のある仕事の夢が多い気がする。 最近見た非現実的な夢は前日記に書いたやつ。

23. 最近読んでおもしろかった本を教えて!

読んでる途中だけど、『JavaScript Ninja の極意』 が面白い。 けどこれ JavaScript の書籍としては微妙な感じがするから、JavaScript の勉強をしたい人は読まない方がいいと思う。

24. 最近見ておもしろかったテレビ番組を教えて!

アニメしか見てないのであれだけど 『カーニヴァル』 12 話のツクモ・イヴァ対ウロ戦はぬるぬる動いてて最高だった。

25. マイブームを教えて!

最近 Java のことしかブログに書いてないし Java ブームがきてるんだと思う。

26. 旅行するとしたらどこに行きたい?

旅行したくない。

27. 明日地球が滅びるとしたら何がしたい?

寝たい!!

28. 自分を一言で表すと?

(。・ˇ_ˇ・。) ムズイ...

29. 自分の秘密を1つ教えて!

なんだろー。 精霊になりたい、とか?

30. 次に答えてほしい人をidコールしよう!

ヾ(๑╹◡╹)ノ" < id:AirReader 氏〜、よければ答えてくだされ〜

こういうの好きそうなのだれかわかんないから難しいよね←

みんなやったらいいと思います。