一角獣は夜に啼く

ただの日記です。

思ってることとか考えたこととか適当に書きます。 主にソフトウェア開発の話題を扱う 「ひだまりソケットは壊れない」 というブログもやってます。

京都から奈良まで自転車で帰った

以前から 「奈良まで自転車で帰ってみたいなー」 と思っていたのになかなか実現できてなくて、このあいだようやく実現した。

大学時代から何度も奈良・京都間を車で移動していたので道はなんとなく把握していたけれど、途中で知らない道に迷い込んで暗くてびびったり、川を渡れずに苦労したりとなかなか面白かった。

働き出してからは 24 号線ではなく京奈和自動車道を使うようになっていたので、久しぶりに 24 号線沿いを走ったら大学時代が思い出されてちょっと懐かしい気持ちになったりも。 大学の友人とラーメンを食べるためだけにわざわざ車で奈良まで行ったよなー、とか。 今だったら京奈和自動車道を 500 円で走れるなら迷わずそっちを選ぶけど、学生時代は本当にお金がなくてそれもケチってたよなー、とか。

しばらくは関西を自転車で走ることもないだろうので、最後に京都から奈良に帰れてよかった。