一角獣は夜に啼く

ただの日記です。

思ってることとか考えたこととか適当に書きます。 主にソフトウェア開発の話題を扱う 「ひだまりソケットは壊れない」 というブログもやってます。

2013 春アニメ検討

今期の面白そうなアニメ作品を調べてみた。 面白そうなの多くて全部見るのは無理そう。

放送時間は下記記事を参考にどうぞ。

2013 年 4 月開始作品で面白そうな作品

翠星のガルガンティア

アニメオリジナル。 ロボットものっぽい。 宇宙で異形の怪生命体との戦いを続けていた主人公が、辺境の星である地球に来て日常を送る、みたいな話?

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

『俺妹』 2 期!! ラノベ原作。 原作の最後までやるらしいので楽しみ。 桐乃かわいい。

DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION

ゲーム原作。 悪魔使いの主人公たちと謎の侵略者の戦い、みたいな話らしい。 気になる。

カーニヴァル

漫画原作。 原作の漫画は数年前から気になってた (結局買ってないけど) ので楽しみ。

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%

『うたプリ』 2 期!! 乙女ゲー原作。 1 期見てないけど見る。

デート・ア・ライブ

ラノベ原作。 精霊を苦しみから解放するためにデートしてデレさせる話らしい。 謎。 精霊になりたい。

進撃の巨人

漫画原作。 アニメ作品としかかなり質の高いものになってると思った。 ミカサかわいい。

革命機ヴァルヴレイヴ

アニメオリジナル。 ロボットもの。 人口の 7 割が宇宙で生活している世界で、二大勢力が戦争しあう、みたいな話っぽい。

RDG レッドデータガール

小説原作。 熊野古道の神社が舞台? 主人公は姫巫女で特殊な能力を持ってる、とか、そういう話っぽい。

宇宙戦艦ヤマト2199

1974 年のアニメ作品 『宇宙戦艦ヤマト』 のリメイク。

はたらく魔王さま!

ラノベ原作。 異世界から現代日本にやってきた魔王が頑張って働く話らしい。 1 話の冒頭軽く見てみたら結構良かった。

アラタカンガタリ ~革神語~

漫画原作。 日本神話的な世界観ぽい。

断裁分離のクライムエッジ

漫画原作。 原作はそんなに続きを見たくなる感じではなかったけど、アニメ 1 話は結構良かったので続けて見るかも。

百花繚乱 サムライブライド

メディアミックス企画作品。 1 期を見てないけど気になってる。

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス

アニメオリジナル。 ロボットもの。 多分見なくなる気がするけど一応最初は見る。