一角獣は夜に啼く

ただの日記です。

思ってることとか考えたこととか適当に書きます。 主にソフトウェア開発の話題を扱う 「ひだまりソケットは壊れない」 というブログもやってます。

今すぐカラオケで歌いたい 2014 春アニメのアニソン 10 選

上司に 「今期のオススメアニソン 3 個ぐらいどっかにまとめといてよ。 アニソンカラオケの予習するから」 って言われたので、オススメアニソンを書きます!!!!!!

とにかくオススメ

3 個ぐらいって言われた (気がする) ので、まずはとにかくオススメの 3 曲を。

killy killy JOKER / 分島花音

killy killy JOKER (TVアニメ「selector infected WIXOSS」オープニングテーマ) (初回限定盤)

killy killy JOKER (TVアニメ「selector infected WIXOSS」オープニングテーマ) (初回限定盤)

最近ヨスガ展開が熱い 『selector infected WIXOSS』 の OP。 弦楽器が目立つところや声の出し方あたりに分島花音さんらしさがでてる気がする。 アップテンポな曲だけどどこか迷宮っぽさもあって 『selector』 に非常にマッチしてると思う。 弦楽器が好きなこともあって今期一番好きなアニソン。

前期の 「signal」 も好きなのだけど、それとこれの 2 曲は正反対な方向性だなー、って思いながら聴いてる。

daze / じん feat. メイリア from GARNiDELiA

daze / days(初回生産限定盤A)(DVD付)

daze / days(初回生産限定盤A)(DVD付)

じんによる 『メカクシティアクターズ』 OP。 とにかくテンションが上がる。

Lia が歌う ED 曲の 「days」 や、挿入歌の 「如月アテンション」 なども好き。

TILL THE END

『神々の悪戯』 OP 曲。 神々が乙女っぽくて良い。

オススメ

3 曲だと寂しいので他にも好きな曲を書いておこう。

This game / 鈴木このみ

ノーゲーム・ノーライフ』 OP 曲。 歌詞がアニメ本編によくあっていて、引きこもりゲーマーだった身としては心動かされるものがある。

聖剣なんていらない / 榊原ゆい

『星刻の竜騎士』 OP 曲。 (ミュージックビデオの映像も含めて) 全体的にインパクトが強いと思う。 なんかわかんないけどかなり印象に残る。

アスイロ / 村川梨衣

『エスカ & ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜』 の OP 曲。 率直に言って歌はうまくないけどなんかクセになる感じで非常に良い。

オラシオン / 白 (茅野愛衣)

キャラ名義でかやのんが歌ってる曲。 『ノーゲーム・ノーライフ』 ED。 白目線で、孤独なところから空に出会い笑いあって、みたいなことが歌われていて聞いてて元気が出る。 白たん守ってあげたい。

トコハナ / やなぎなぎ

トコハナ(初回限定盤 CD+DVD)TVアニメ(ブラック・ブレット)エンディングテーマ

トコハナ(初回限定盤 CD+DVD)TVアニメ(ブラック・ブレット)エンディングテーマ

ブラック・ブレット』 ED 曲。 サビに入るあたり、歌いたい感が高い。

trust in you / sweet ARMS

デート・ア・ライブ II』 の OP 曲。 上記 PV の 11 秒目ぐらいから使われてる。

「ここから先は俺のデートだ!」 「いいえ先輩、私たちのデートです!」

Daydream café / Petit Rabbit's

Daydream cafe(初回限定盤)TVアニメ(ご注文はうさぎですか?)オープニングテーマ

Daydream cafe(初回限定盤)TVアニメ(ご注文はうさぎですか?)オープニングテーマ

『ご注文はうさぎですか?』 OP 曲。 心ぴょんぴょんしたい。

番外編

悪魔のリドル』 ED 曲良い

悪魔のリドル』 ED 曲良い。 「昨日、今日、明日」、「ACROSS THE FATE」 あたり歌いたい感高い。