読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一角獣は夜に啼く

ただの日記です。

思ってることとか考えたこととか適当に書きます。 まじめな話は 「ひだまりソケットは壊れない」 に書いています。

命懸けで、とりにきて

アニメ

今期開始アニメで楽しみに見てるやつが 3 本 *1 とも終わりに近づくほどどんどん良くなってて、毎週楽しみであると同時に終わりに近づく寂しさみたいなのが大きくなってる。 寂寥感でいっぱいである。

『閃乱カグラ』 11 話

さっき 『閃乱カグラ』 11 話を見てたのだけど、次回が最終回らしいので寂しい。 11 話では、冒頭で詠ちゃん (CV: 茅野愛衣) が 「他人の家に土足で踏み込んでおいてその横暴な物言い、流石お金持ちの娘ですわ。次は札びらで頬でも叩きます?」 って言ってて興奮した。

今まで悪忍側の過去話みたいなのあんまりなかったけど 11 話では結構それが詰め込まれてて、怒涛の 30 分間という感じだった。 悪忍のみんなも報われてほしい。

f:id:nobuoka:20130323161321j:plain:w360

最後の 「貴方の事、憎めなくなっちゃうじゃない!」 って泣きながら言う詠ちゃんも良かった。 もやし食べさせてあげたい。

お忍び女子会

『閃乱カグラ』 のサイト見てたら 「お忍び女子会」 という声優の人たちが話す動画コンテンツが公開されてるのに気づいた。

軽く見てみたけどひどい混沌っぷりが素敵で声優さんとか好きな人が見たら脳汁だばぁーって出てきて精神の安寧を得ることができると思うのでオススメ。

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- (通常版)

閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明- (通常版)

*1:『AMNESIA』 と 『俺修羅』 と 『閃乱カグラ』