一角獣は夜に啼く

ただの日記です。

思ってることとか考えたこととか適当に書きます。 主にソフトウェア開発の話題を扱う 「ひだまりソケットは壊れない」 というブログもやってます。

ほうれん草さんどこにいったの?

ナンプラーの話

ナンプラーって、ほうれん草が入ったタイの料理っぽい気がする」 って言ってた人、ついったーで下のようなこと言っていて、ほうれん草どこいってん、って思った。

アイマス』 の話

前々から友達の 『アイマス』 布教攻撃にあっていて、「いいからライブを見ろ」 ってしつこいので週末に 『アイマス』 のライブ映像を見たりしてた。 3 時間ぐらい。

声優みたいな人が歌ったり踊ったりするのを見るのは好きなのでそれなりに楽しかったけど、やっぱり 『アイマス』 にはまる人の気持ちはよくわからなかった。

それはともかく、そんなことをしてたせいで 『アルカナ・ファミリア』 を見るの忘れてしまってすごく悲しい。

Windows 8 の話

Windows 8 アプリ (旧称 Metro スタイルアプリ?) で Twitter Streaming API を使ってみたいなー、と思っているのだけど、JS で簡単にできそうな方法が見当たらない。 TCP Socket を扱うことはできる ので、それでやってみるかと思ってごにょごにょした結果、とりあえず HTTP 通信することはわりと簡単にできたのだけれど、受信したデータをうまく読み込む方法がわからなくてちょっと困ってる。 今は DataReader クラス を使って、長さを指定して受信したデータを読み込む、ということをしているのだけれど、長さを指定せずにその時点で読み込むことができる全データをすべて読み込む、という処理を書きたい。。 うーん。