一角獣は夜に啼く

ただの日記です。

思ってることとか考えたこととか適当に書きます。 主にソフトウェア開発の話題を扱う 「ひだまりソケットは壊れない」 というブログもやってます。

断ち切ろう、あなたのつらい人生

今期アニメ、どれも大体 3 話ぐらいまで見た気がする。

AMNESIA CROWD (限定版)

なんだかんだで話が一番面白いのは 『AMNESIA』 かなー。 謎が多い感じであんまり先が読めない。 ループしてるっぽい雰囲気は感じるけどなー。 1 話見たときはキャラのしゃべり方とか気になってたけど、2 話ぐらいから特に気にならなくなった。 精霊さんもどっかいっちゃったし主人公ちゃんつらそう。 ていうか主人公ちゃんのこと 「おい」 とか 「お前」 とか呼ぶのやめようよ。 かわいそう。 そういや 3 話でいきなり店長のしゃべり方が変わったけど、3 話の口調にはちょっとつらいものがあった。

あとは 『俺修羅』 と 『閃乱カグラ』 が良いなーって感じ。 『俺修羅』 はやっぱり赤崎さんとゆかりんの声がいいし、話もちょっと胸キュンな感じだしよいよい。 『閃乱カグラ』 は相変わらずあざといし乳揺らしすぎだと思うけど、まあそれはともかく全体的にファンタジーな感じで安心してニヤニヤできるからよい。 男の人の声も皆素晴らしい感じで耳が幸せ。

この 3 作品見てればつらい人生にも潤いがもたらされるのでつらい人生を歩んでいる皆は見るといいと思う。 断ち切ろう。