一角獣は夜に啼く

ただの日記です。

思ってることとか考えたこととか適当に書きます。 主にソフトウェア開発の話題を扱う 「ひだまりソケットは壊れない」 というブログもやってます。

神は世界を繋いだ

今日は日本橋に行って PC パーツ売ったりいろいろ見て回って癒されたり研究室に遊びに行ったりしてた。 久しぶりに新しく漫画を買ったりもして、良い一日だったと思う。

買った漫画

久しぶりに新しく漫画を買ったりした。

君は淫らな僕の女王 / 原作 岡本倫, 作画 横槍メンゴ

君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)

君は淫らな僕の女王 (ヤングジャンプコミックス)

表紙買いした。 原作者とか全然気にしてなかったけど、読み終わってから岡本倫さんであることに気付いた。

この手の微エロっぽい雰囲気の漫画って、表紙は良くても中の画は微妙、みたいなことが多い気がしてるのでちょっと警戒しながら買ったのだけど、中の画も良かったし話も良かった。 何よりヒロインの昴さんがかわいすぎる。

昴さん、『私みたいな超絶美少女と同じ部屋に暮らせて同じ空気を吸えるのよ? それがどんなに恵まれたことかわかってんの?』 とか平気で言うので可愛い。

f:id:nobuoka:20130314233649j:plain:w360

ナチュラルに 『パンツでもしゃぶるか』 とか言うのも可愛い。

f:id:nobuoka:20130315000255j:plain:w240

そこら辺あほの子なんだけど成績はトップクラスの秀才で、主人公とは幼馴染で、云々、みたいなよくある設定。 ベタだからこその良さみたいなのがめっちゃ出てたと思う。 幼馴染大勝利、って感じも良い。

ちなみに微エロだと思って買ったら思ったよりエロくて、どこらへんから 18 禁になるんだろうなー、って思ったりした。 まあ少女漫画とかもだいぶ過激だもんなー。

昴さんになりたい。

テラフォーマーズ, 1 巻 / 橘賢一

テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)

テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)

『このマンガがすごい!』 かなんかで 1 位になっててわりと有名だと思う。 1 位に選ばれる前から web 上かどっかで中身をチラ見して、「これは面白そうだし買いたいなー」 と思ってたんだけど 「でもゴキちゃんだしなぁ... あんまり部屋に置いておきたくないよなぁ」 とか思ってずっと買わないままでいた。 いい加減そんなこと言っててもしょうがないので買った。

前にチラ見したときは火星のゴキちゃんと戦う、みたいな設定ぐらいしかわかんなかったのだけど (それで十分魅力的な漫画だったのだけど)、1 巻を読んだらわりといろいろ陰謀めいた感じもあって、思っていた以上に先が気になる展開だった。

妹に貸したら読んでる途中で 「お風呂入るから部屋においといて」 って渡されて、「なんで? 部屋に置いといたらいいやん」 って返したら 「えー、部屋に置いときたくない」 って言われた。 うんうん、ゴキちゃんの漫画を部屋に置いておきたくない思想みたいなのあるよね。

PC パーツを売った話

Sofmap で売った。 PC パーツを店で売るのは初めてだったのだけど、思ってたよりも高値で買い取ってもらえた。 買取の上限金額は下記ページで予め調べられるので、売ろうかなーと思ってるものがある人は調べると良さそう。 メモリに関しては下記ページでは 「査定対象外です」 ってなってたけど、実際に持っていったら査定してもらえて 1,000 円になったので、web 上で査定対象外になってても買い取ってもらえるものもあるのかもしれない。 (検索の仕方がおかしかったのかもしれない。)

DDR2 のメモリと AMD の CPU (4 年前ぐらいのもの) と M/B を売ったのだけど、メモリと CPU は買取上限金額で買い取ってもらえた。 M/B は付属品がいくつか (SATA ケーブルと IDE ケーブルと HDMI → DVI 変換器) なかったので減額されてた。 特に SATA ケーブルがなかったことで 500 円ぐらい減額されてたので 「結構ひかれるなー」 と思った。 ひかれることは承知のことだったのでそのまま売ったけど、今度からはそこら辺の付属品もちゃんと付けとくようにしよう、という気分。