一角獣は夜に啼く

ただの日記です。

思ってることとか考えたこととか適当に書きます。 主にソフトウェア開発の話題を扱う 「ひだまりソケットは壊れない」 というブログもやってます。

三月の終わり、散る桜

渋谷のパセラでアニソンカラオケしてた

パセラでアニソンカラオケしてた。 パセラ。 よく知らないけどなんかのアニメで出てたらしい。 めっちゃおしゃれな感じだった。 怖い。 バリ風らしい。 バリ!!

あとハニトーとやらが有名らしい。 どう考えても一口食べてお腹いっぱいになりそうだったので食べてないけど!!

カラオケ パセラ — グランドメニュー — ハニートースト

イカちゃんが 「恋愛サーキュレーション」 を歌ってて素晴らしかった。 あと 「全然聴いてないから歌えないけどー」 って言いながら 「Red fraction」 を歌ってくれた。 わりと難しい曲だと思うけど結構ちゃんと歌えてて 「全然聴いてないのにすごい!! 神か!!!!」 って思ったりしてた。

神か!!

歌えそうなアニソンは大体こないだ歌った気分だったので私はすぐにネタ切れになって KinKi とかメリーとか Revo さんの曲とかに行ってみたりしたけど、やっぱアニソンじゃないと乗らないよなー、と思って 「Dead END」 みたいなあんま歌えそうにないけど好きな曲を入れたりしてた。

「Dead END」 全く歌えない感じでやばかった。 むしろ 「え、これ全部英語だったの?」 って感じだった。 ううう。

そういや前回のアニソンカラオケからだけど、『琴浦さん』 OP 曲の 「そんなこと裏のまた裏話でしょ?」 が頭から離れなくて困ってる。 いや別に困ってはないけども。 中島愛さんが歌ってるやつは別に好きじゃないんだけどなー。 元の歌好きじゃないけどカラオケで誰かが歌ってるの聞いたら、めっちゃいいやん、みたいになることわりと多い気がする。 こないだのアニソンカラオケで聞いた 『まおゆう』 OP の 「向かい風」 とかもそんな感じだったしなー。

寝てた

昨日から今日の朝にかけて断続的に 25 時間ぐらい寝てた。 疲れてる。

アニメ見てた

サイコパス』、『閃乱カグラ』、『絶園のテンペスト』、『ビビッドレッド・オペレーション』、『AMNESIA』 あたりの最終回を見た。 『サイコパス』、『閃乱カグラ』、『絶園のテンペスト』 はめっちゃ良かった。 『AMNESIA』 はちょっと期待外れだった。

そのうち感想書こう。