一角獣は夜に啼く

ただの日記です。

思ってることとか考えたこととか適当に書きます。 主にソフトウェア開発の話題を扱う 「ひだまりソケットは壊れない」 というブログもやってます。

真・『Free!』 を見て思ったこと

最近 『Free!』 を見ていて思ったこと。

主人公は水に浸かるのが大好きで、朝からお風呂に浸かったり、ホームセンターの水槽に浸かろうとしたりするわけです。

お風呂。

お風呂といえば私はしばしばお風呂で寝ちゃうんですが、そのことを人に話すと大体言われるのが 「お風呂で寝たら死ぬから危ない」 ということなんですね。 個人的な実感としてはお風呂で溺れることはまずあり得ないだろう、と思ってました。 でも 『Free!』 の主人公がお風呂に頭まで浸かってるのを見て、「確かに頭までお風呂に浸かった状態で寝たら死ぬだろうなー」 と思ったりしました。

そんなわけなので、お風呂に頭まで浸かりながら寝たら死にそうなので、皆さんそういうことはしないようにしましょう。

という話を朝しようと思っていたのだけれど、緊張して全然違う話をしてしまったので人前で話すということは難しいなぁと思いました。