一角獣は夜に啼く

ただの日記です。

思ってることとか考えたこととか適当に書きます。 主にソフトウェア開発の話題を扱う 「ひだまりソケットは壊れない」 というブログもやってます。

2014 夏アニメ検討

夏です!

そろそろ夏アニメを考える時期なので考えたりしてました。 熱い夏にしよう!

2014 年夏アニメで気になってるもの

春アニメは 『神々の悪戯』 や 『エスカ & ロジーのアトリエ』、『selector』 (これはどっちかというとオリジナル作品か) など、ゲーム原作で面白いものが多かった印象ですが、今期は 『アルドノア・ゼロ』 や 『グラスリップ』、『アルジェボルン』 など、 アニメオリジナル作品で面白そうなものが多い印象です。

見る

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei!

みんな大好きプリヤ 2 期。 『Fate/stay night』 の派生作品である漫画 『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!』 が原作。

幸せそうなイリヤたんを見られるというだけで本作は非常に価値のあるものなわけなので、みんなで正座して見ましょう。 アチャ服のイリヤの偽物みたいな人 (クロさん) がツヴァイの主軸になるらしいけど、何者なのか気になりますねー。

最近はキャラソンを聴いて 2 期に備えてる。

TVアニメ Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ キャラソンミニアルバム Prisma☆Musica

TVアニメ Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ キャラソンミニアルバム Prisma☆Musica

Free! Eternal Summer

京アニ作品 『Free!』 の 2 期。 水泳部の男の子たちの青春ものという感じ。

また熱い夏がやってきますね。 1 期はすごい好きだったので 2 期も期待です。

月刊少女野崎くん

漫画原作。 売れっ子少女漫画家の野崎くんと野崎君に片思いしてる佐倉さんを中心としたラブコメっぽい。 佐倉さん表情豊かで良い。

アルドノア・ゼロ

虚淵玄さんストーリー原案、あおきえいさん監督のオリジナル作品。 舞台は火星への移民 (?) が進んでいる現代社会で、火星と地球との間の抗争が話の中心になりそう。

虚淵さんが関わってるアニメ作品は久しぶりなので楽しみ。 あと志村貴子さん原案のキャラクターが素敵。

アオハライド

少女漫画原作。 3 年ぶりに再会した初恋の人との恋物語、って感じっぽい。 胸キュンの予感がします!

グラスリップ

P.A.WORKS のオリジナル作品。 高校生グループの青春もの、久しぶりに見る気がする。 胸きゅんしましょー。

モモキュンソード

桃太郎は女の子だった、という設定がもとになって広がった冒険おとぎファンタジー、らしい。

シリアスっぽい感じなのかギャグっぽい感じなのかわかんないけど、クオリティ高そうだからどっちにしても面白そう。 あと千菅春香さんが歌う OP 曲 「桃色ファンタジー」 が非常に良い。

六畳間の侵略者!?

ライトノベル原作。 一人暮らしを始めた高校生の主人公氏の部屋に幽霊やら宇宙人やらいろいろな人たちが侵略しにくる話らしい。 約束された理想のハーレムものって感じがする。

ひめゴト

男の娘系ラブコメディ 4 コマ漫画作品、が原作。 『わぁい!』 に連載されてるらしい。 良さそう。

ハナヤマタ

漫画原作。 日常枠っぽいので癒されそう。

よさこいしませんか?

見ると思う

RAIL WARS!

ラノベ原作。 JR が生まれず国鉄国鉄のまま存在している日本が舞台。 国鉄の公安室に OJT で配属された高校生たちの話らしい。 難しい。

人生

ラノベ原作の人生相談アニメ。 人生相談したい。

少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49-

小説 『少年ハリウッド』 を原作とするオリジナルストーリーの作品。 男性アイドルもの。

ばらかもん

漫画原作。 書道家の半田先生が田舎暮らしをする話。 『よつばと』 っぽい感じ?

原作は好きだけどアニメはどうかなー。 たまちゃんがどんな感じになるか気になる。

気になる

気になってるけどちゃんと調べてないの。

気になってるけど見なさそうなの。