一角獣は夜に啼く

ただの日記です。

思ってることとか考えたこととか適当に書きます。 主にソフトウェア開発の話題を扱う 「ひだまりソケットは壊れない」 というブログもやってます。

2014 年冬アニメ検討

2014 年の冬に見る予定のアニメ作品。

放送されるアニメ一覧は次のようなところを参照してください。

2014 年冬開始作品

見ると思う

最近、妹の様子がちょっとおかしいんだが。

漫画原作。 幽霊に憑かれた義妹がお兄ちゃんとラブラブする話。 原作の試し読みをしたのだけどわりときわどい感じだった。 友達は 「これあかんやつや」 って言ってた。

妹ちょ。らじお」、異常にほわほわしてて癒された。

pupa

秋にやる予定と聞いてたけど結局冬になったみたい。 おにいちゃんもぐもぐ。

pupa(1) (アース・スターコミックス)

pupa(1) (アース・スターコミックス)

ノラガミ

漫画原作。 (読んでないけど) 割と気になってた漫画なので楽しみ。 神になりたい。


そにアニ

みんな大好き Nitroplus さんちのそに子さん。 音楽 + 日常系って感じなんだろうか。

桜 Trick

「キスの天ぷらは好きだと言っております」。 楽しみ。

気になる

ノブナガ・ザ・フー

オリジナル作品。 歴史上の人物が時空を超えてなんかするっぽい。 聖杯戦争か。

バディ・コンプレックス

はやみん気になる。

とある飛空士への恋歌

ライトノベル 『とある飛空士への追憶』 に続く 『飛空士』 シリーズの 2 作目のアニメ化。

ウィザード・バリスターズ 〜 弁魔士セシル

面白そうではあるけど 『ガリレイドンナ』 最終話の裁判を見ると不安にもなる。

世界征服 〜謀略のズヴィズダー〜

オリジナル作品。 幼女が世界征服するらしい。

いなり、こんこん、恋いろは。

漫画原作。 漫画は好きなので気になってるけど漫画を読んでるから見なさそう。

Wake Up Girls!

アイドルもの?

お姉ちゃんが来た

おとうともぐもぐ。

秋から継続

東京レイヴンズ

春虎と冬児良い。

サムライフラメンコ

キング・トーチャー編まではついていけてたけどフロム・ビヨンドが出てきてついていけない気がしてきた。