一角獣は夜に啼く

ただの日記です。

思ってることとか考えたこととか適当に書きます。 主にソフトウェア開発の話題を扱う 「ひだまりソケットは壊れない」 というブログもやってます。

2014 冬アニメ振り返り

< 2013 秋アニメ振り返り | 2014 春アニメ振り返り >

冬も終わって、暖かくなってきましたね。

振り返り

見終わった

最近、妹の様子がちょっとおかしいんだが。

妹の様子だけじゃなくて全体的に頭おかしい感じで良かった。 ひよりが何者なのかとか天界 (?) がどうなってんのかとか根子が何者なのかとか全然わかんないまま終わってしまったので、そこら辺の設定が気になる。 橋本ちなみさん、声優としての最初の作品らしいけど、ひより入り美月と普通の美月の演じ分けとかいい感じだなーと思った。

妹ちょ。らじお」 が異常にほわほわしていて、冬の癒しだった。

そういえば実写映画がもうすぐ公開されるけど、これ見たい人居るんだろうか。

そにアニ

笑いあり涙ありの良いアニメだった。 全体的に優しくて心温まる感じ。

日常回をはじめ、「スーパーそに子殺人事件」 みたいなギャグ回もあれば 「スターレイン」 みたいにほっこりする回もあって、毎回毎回いろんなそに子が見られて楽しかった。

そにアニ』 みてたら 「自分も頑張ろう」 って気持ちになる。

お姉ちゃんが来た

家族っていいなーと思える作品だった。

お姉ちゃん!!! ください!!!!!

Trick

胸キュンな感じだった。

ウィッチクラフトワークス

アニメ作品としての質は今期見てた中で一番高かったと思う。 水島監督すごい。 話が好きな感じだったので原作の漫画も買った。

霞ちゃん妹に欲しい。

東京レイヴンズ

後期 OP の 「〜Outgrow〜」、かっこよくて好き。

大友先生やら鈴鹿やら京子さんやら、魅力的なキャラが多かった。

ストライク・ザ・ブラッド

古城くんと雪菜ちゃん、ずっと仲良くして欲しいなー、という気持ちになる最終回だった。

バディ・コンプレックス

ディオとヒナが可愛かった。 最後、タイムパラドックス発生してた気がするけど大丈夫なんだろうか。

分割 2 クールっぽいので後半も楽しみ。

犬猫アワー — 47 都道府犬 R & にゃ〜めん

ぼーと見るのに最適だった気がする。

「47 都道府犬 R」 の方はとにかく群馬が可愛かった。

「にゃ〜めん」 については設定が良くわかってないけど、ラーメン食べたい気持ちになるアニメだった。

見終わってない

魔法戦争

8 話ぐらいまで見た。 最終話がひどいという噂を聞いたので頑張って最終話まで見たいと思ってるけどなかなか見る余裕がない。

とある飛空士への恋歌

6 話ぐらいまで見た。 一応最後まで見るつもりではいるけど見ないかもしれない。

見なくなった