一角獣は夜に啼く

ただの日記です。

思ってることとか考えたこととか適当に書きます。 主にソフトウェア開発の話題を扱う 「ひだまりソケットは壊れない」 というブログもやってます。

丹生谷さんの声が戸松さんっぽいという話

丹生谷さん (CV: 赤﨑千夏) の声が戸松さんに似てるなーって思ってたんだけど、大体そういうこというと声優オタの人に 「はぁ? 全然違うやん。 なんで一緒やと思うん? あほなん?」 とか言われて悲しい気持ちになるのでそういうことは言わないようにしてます。

でも今日 ueday さんに 「丹生谷さん好きなんですよー」 って言ったら 「丹生谷さん、『SAO』 でいうところのアスナ的ポジションじゃないですか。 声も戸松さんっぽいし」 って言われて、「お、やっぱり戸松さんっぽいよね。 そうだよね」 って感じで嬉しくなりました。