一角獣は夜に啼く

ただの日記です。

思ってることとか考えたこととか適当に書きます。 主にソフトウェア開発の話題を扱う 「ひだまりソケットは壊れない」 というブログもやってます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

GitHub Desktop for Windows の Git Shell を起動すると 「Couldn't reserve space for cygwin's heap, Win32 error 0」 って言われる件の対処法

GitHub Desktop for Windows の Git Shell を起動すると、以下のようなエラーが表示されて Git コマンドが使えなくなってしまった。 Windows PowerShell Copyright (C) 2015 Microsoft Corporation. All rights reserved. 0 [main] us 0 init_cheap: Virtual…

【ネタバレ有】 『劇場版 デート・ア・ライブ 万由里ジャッジメント』 観てきた

とにかく最高だった。 昨日 2 回目を見てきたので軽く感想を。まず既存キャラ全員がいい感じに出てくるのは素晴らしい。 折紙さんやら 「マジ引くわー」 の人たちやらもちゃんと出てきてファンサービスがちゃんとしてるなーと感じた。 士織さんまで出てきた…

2015 年夏アニメ・ドラマの検討

夏アニメの時期なので夏アニメを検討しました! 今期はいろいろ面白そうなのが多くて困りますね! 関西2015年夏アニメ 放送時間まとめ - はこべブログ ♨ 2015夏アニメ | 新作アニメ・最新アニメ - あにぽた 見る Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ …

2015 年冬アニメ・ドラマ振り返り

< 2014 年秋アニメ振り返り | 2015 年春アニメ振り返り >もはや春アニメが終わりつつあるけど、その前に冬アニメについて振り返っておきたい。 このクールからはドラマも見始めたのでドラマも。 振り返り 全体として心動かされる感じのアニメは少なかった気…

ユニバーサルアプリの共有プロジェクトで TypeScript がサポートされていない問題の対処法 (Visual Studio 2013)

Windows 8.1 と Windows Phone 8.1 の両方のプラットフォームを対象にしたユニバーサルアプリ (Universal App) を開発する際、両方のプラットフォームで共有されるアセットは共有プロジェクト (Shared project) に置くことができます。 Windows と Windows P…

「木陰の魚」 と 「しぼりたて生醤油 御用蔵生」

知り合いのお兄さんが唐突に 「木陰の魚」 という日本酒を送ってくださったので誕生日に開けました。 また、誕生日に亀甲萬の珍しい醤油を貰ったのでこちらも昨日、今日とお刺身やお肉につけて頂いてみました。 御二方、ありがとうございます! 木陰の魚 「…

2015 年冬アニメ検討

さてさて、今年もアニメ視聴により精神的充実感を得ていきましょう。2015 年の冬アニメについて何を見るのか検討しました。 その結果、『冴えない彼女の育てかた』 と 『アブソリュート・デュオ』 を見ることで幸せが得られそうであるという結論に達しました…

2015 年のことと 2014 年の振り返り

2014 年の年末から 2015 年の年始にかけては 16 連休をとっていて、時間があるからいろいろやりたいと思っていたのだけど、結局だらだら過ごしてしまってやりたかったことはほとんどできなかった。 残念。 2014 年の想い出 アニメのこと 4 月ごろに自分用に …