一角獣は夜に啼く

ただの日記です。

思ってることとか考えたこととか適当に書きます。 主にソフトウェア開発の話題を扱う 「ひだまりソケットは壊れない」 というブログもやってます。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気になってる 2014 夏アニメの 1 話を一通り見た

今期アニメ、一通り見た。 2014 年夏開始作品 今期作品で見たもの。 検討したときのエントリ: 2014 夏アニメ検討 - えっちなのはいけないと思います 最高だった 今期は 『プリヤ』、『Free!』、『野崎くん』、『ヤマノススメ』、『ハナヤマタ』、『六畳間の…

映画 『K MISSING KINGS』 を見てきた (バレなし)

7 月 12 日に公開された 『劇場版 K MISSING KINGS』 を見てきた。 ずっと楽しみにしてたし本当は公開初日に見に行きたかったんだけどなんだかんだで見に行く暇がなくて今更感。 劇場版 K MISSING KINGS 初っ端から音楽はいいし背景もいいし、もちろんキャラ…

きっかけというものについて

結婚が本当にハッピーだと思ってるなら妊娠する前に結婚しているはずではないか、という説。— あなたと Java、今すぐ結婚。 (@nobuoka) 2014, 7月 12きっかけ作りは大切であるという結論に達しました。— あなたと Java、今すぐ結婚。 (@nobuoka) 2014, 7月 1…

家系ラーメン

アニメ 『にゃ〜めん』 にいえけいさんが出てきて初めて家系ラーメンなるものを知ったのだけど、おうちで作ったラーメン的なものを家系ラーメンと呼ぶのだと思ってた。実際は横浜あたりに生息する豚骨醤油ベースで太ストレート麺を特徴とするラーメンのこと…

好きなキャラソン 10 曲

iTunes 商品紹介機能を使うと曲の試聴ができて便利!! と思ったので、好きなキャラソンでも紹介してみようと思う。 とりあえず iTunes で見つかった好きなキャラソンを 10 曲。真似見事(雨流みねねのテーマ~爆殺~)雨流みねね(CV.相沢舞)Anime¥250provided cou…