一角獣は夜に啼く

ただの日記です。

思ってることとか考えたこととか適当に書きます。 主にソフトウェア開発の話題を扱う 「ひだまりソケットは壊れない」 というブログもやってます。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

えっちなのは! いけないとおもいます!!

色塗った。

もうお風呂で寝ないって約束したのに!

最近お風呂で寝てなかったのだけど、久しぶりにお風呂で寝ちゃって脳内ゆかりちゃんに怒られました。

夏感出していきたい

↑ みたいなのが夏感だと思ってるので夏感を出すことは無理そう。

真・『Free!』 を見て思ったこと

最近 『Free!』 を見ていて思ったこと。主人公は水に浸かるのが大好きで、朝からお風呂に浸かったり、ホームセンターの水槽に浸かろうとしたりするわけです。お風呂。お風呂といえば私はしばしばお風呂で寝ちゃうんですが、そのことを人に話すと大体言われる…

いちげんめ!

『「ゆゆ式」 キャラクターソングアルバム いちげんめ!』 が届いたー!!!!ラバーストラップはふみふみでマウスパッドは相川さんと唯ちゃんだった。 よいよい。 「ゆゆ式」 キャラクターソングアルバム いちげんめ! — CD -TVアニメ「ゆゆ式」公式サイト- メ…

Test::Class と subtest を組み合わせた場合に、とあるテストメソッドの subtest 内で例外が発生してしまうと、それ以降の別のテストメソッドの subtest も全部失敗してしまうっぽい?

subtest を Test::Class と組み合わせると、とあるテストメソッド中の subtest 内で例外が発生した場合に他のテストメソッド内の subtest が問答無用で失敗になるっぽくて最悪だ。— nobuoka (@nobuoka) 2013, 7月 13 @nobuoka 気になる— 柴崎優季 (@shiba_yu…

のどが痛いよう

RFC 2616 の Request-URI の定義がおかしい? (修正済み?)

RFC 2616 を読んでたら Request-URI = "*" | absoluteURI | abs_path | authority って書かれてて、abs_path にクエリパラメータ付けられないとおかしいよなー、と思って調べたりした。とりあえず Errata Report を見てみたら既に Errata に存在してた。 Err…