一角獣は夜に啼く

ただの日記です。

思ってることとか考えたこととか適当に書きます。 主にソフトウェア開発の話題を扱う 「ひだまりソケットは壊れない」 というブログもやってます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

読んだ : NETFLIX の最強人事戦略 自由と責任の文化を築く

『読んだ : トラスト・ファクター 最強の組織をつくる新しいマネジメント - 一角獣は夜に啼く』 でも言及したように、最近読み終わった。NETFLIXの最強人事戦略 自由と責任の文化を築く作者: パティ・マッコード,櫻井祐子出版社/メーカー: 光文社発売日: 201…

読んだ : トラスト・ファクター 最強の組織をつくる新しいマネジメント

前に読んだ 『最高のリーダー、マネジャーがいつも考えているたったひとつのこと』 に続き、社長のおすすめ書籍第 2 弾。 こちらは 『信頼が大事』 ということを主題にしている。TRUST FACTOR トラスト・ファクター~最強の組織をつくる新しいマネジメント作…

読んだ : ロビイングのバイブル

『ロビイングのバイブル』 読み終わった。 総合 PR 会社のベクトルによる書籍。本書は PR 会社による書籍なので、本書そのものが 「ロビー活動というものが大事であることを世の中に伝える」 というある種のロビー活動の一環なのだろうと思うが、ロビー活動…

2018 年 秋アニメ 見始めてる #日記 #アニメ

最近病床に伏せっているからかアニメを見る数が増えている。 この数クールは 『ダリフラ』 とか 『シュタゲ ゼロ』 とか物語性の高い作品を見ることが多かったけど、今期は今のところえっちな作品しか見てない気がする。最初に見たのは 『抱かれたい男 1 位…

『技術書典 5』 に行ってきた

techbookfest.org初めて 『技術書典』 に参加してきた。技術書に限らず同人誌即売会的なものに参加したのが初めてだったので、どきどき、って感じだった。 戦利品はこちら。釘宮さんの本で Android Jetpack の活用方法を学んだり、へんてこさんの本でシェー…