一角獣は夜に啼く

ただの日記です。

思ってることとか考えたこととか適当に書きます。 主にソフトウェア開発の話題を扱う 「ひだまりソケットは壊れない」 というブログもやってます。

読んだ: 『いなり、こんこん、恋いろは。』 1、2 巻など

最近読んだ漫画。

いなり、こんこん、恋いろは。 (1 巻、2 巻)

2014 年 1 月からのアニメ放送も決まっている作品。 前から気になりつつ様子見してたけど、今日本屋で試し読みをして内容が良かったのでとりあえず 2 巻まで買いました。 話もいいし絵もいいし買ってよかったです。

内容は、京都の伏見を舞台に、神様と女子中学生が戯れたりするラブコメです。 主人公、伏見いなりちゃんが 「墨染さんになりたい」 って言ってて、共感したりしました。 いなりちゃんは宇迦之御魂神さまから神通力を授かって変身できるようになって、羨ましい限りです。

墨染さん百合枠っぽいので今後も頑張ってほしいところ。

彼女になる日

彼女になる日 (花とゆめCOMICS)

彼女になる日 (花とゆめCOMICS)

同僚に貸してもらいました。

男が女になる、あるいは女が男になる 「羽化」 と呼ばれる現象が存在する世界。

幼なじみの奴が、女になった!! 三芳間宮はあらゆる事で競い合うライバルだったが、ある日突然、間宮は女の身体に。 伸びた髪、曲線的な体を目の当たりにし、戸惑う三芳。 女嫌いの三芳と、女になった間宮の関係は…!?

新スタイルのコミック、始まる♥ 花とゆめコミックス初! 描き下ろしコミックス!!|白泉社

もともと同性だった親友に対する恋心とか、そういう複雑な気持ちが描かれていて良かったです。 胸キュンでした。

奴隷区 僕と23人の奴隷 (1 巻、2 巻)

奴隷区 僕と23人の奴隷(1) (アクションコミックス)

奴隷区 僕と23人の奴隷(1) (アクションコミックス)

装着者同士が勝負をして負けた方が勝った方の奴隷になる SCM という装置にまつわる話。 智略をめぐらす戦いもあれば単なる殴り合いみたいな勝負もあって、まあ全体的に暴力的なんだけどそこそこバランス取れてるのかなーという感じ。

暴力的な作品を求めてるそこの貴方などにオススメです。

なんか 2014 年に実写映画として公開されてるけど暴力的な部分の表現どれぐらいできるんだろうなー、と思ったりしてます。 つまんないものになりそうな気が。