読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一角獣は夜に啼く

ただの日記です。

思ってることとか考えたこととか適当に書きます。 まじめな話は 「ひだまりソケットは壊れない」 に書いています。

『ソウルイーターノット!』 と 『棺姫のチャイカ』 を見始めた

アニメ 感想

今期アニメは次のエントリに書いたやつを見てたのだけれど、知人がお薦めしてたので 『ソウルイーターノット!』 と 『棺姫のチャイカ』 も見ることにした。

ソウルイーターノット!

漫画 『ソウルイーター』 のスピンオフ作品である 『ソウルイーターノット!』 のアニメ化作品。 最初、単に 『ソウルイーター』 の続編だと思ってたけどそんなことなくて、『ソウルイーター』 を知らなくてもちゃんと楽しめた。

話的には、つぐみさんとめめさんとアーニャさんが三角関係を作っていちゃらぶする感じのウキウキ青春学園ライフという感じ。 女の子がいちゃラブしてて本当に最高。 全体的に胸キュン。 あとたまに戦ったりする。

アーニャさんになりたい。

TVアニメ「 ソウルイーターノット!  」 エンディングテーマ「 夕暮れハッピーゴー 」

TVアニメ「 ソウルイーターノット! 」 エンディングテーマ「 夕暮れハッピーゴー 」

ED 曲良かった。

棺姫のチャイカ

チャイカが片言で 「みんな、アニメ観る とても大事。」 みたいなこと言ってる CM を見て B 級アニメ感がすさまじかったので普通にスルーしてたけど、同僚が 「面白いっすよー」 とか言ってて、あと 『チャイカ』 の漫画をちょっと立ち読みして面白そうだったので見てみることにした。

アニメ見てみた感想としては、漫画の方が *1 面白いなーというのと、やっぱりチャイカの片言は気になるなーということなのだけれど、話は面白かったので見続けようと思う。 漫画だとチャイカが片言なのは別の国 (?) から来たから、みたいな説明があったけど、アニメだとそういう説明がなかった気がする。

とにかく力技で押し切るって感じじゃなくて、ワイヤーとか使って罠をはったり毒を使ったりするあたりの戦い方が見ててハラハラする感じで良い。

兄様を剥製にしたがる妹氏可愛い。

快楽原理

快楽原理

ED 曲良かった。

*1:漫画もちょっとしか読んでないけど