一角獣は夜に啼く

ただの日記です。

思ってることとか考えたこととか適当に書きます。 主にソフトウェア開発の話題を扱う 「ひだまりソケットは壊れない」 というブログもやってます。

ヒナ可愛い

最近のこと。

ヒナ可愛い

f:id:nobuoka:20140406185340p:plain:w360

ケモ耳生やされて 「にゃー」 しか言えないように洗脳されたヒナさん。 という設定。

『バディ・コンプレックス』 超よかった。 タイムパラドックスが起こってた気がするけど、ともかく良かった。 痴情のもつれで地球がやばい。 2 クール目も期待。

『描けない! うまくいかない絵がビシッと決まる 25 の裏ワザ』 読んだ

誕生日に貸してもらった本。 なかなか読み進められてなかったけどようやく読み終わった。

この本では、絵を描く人を 「思考型」 と 「イメージ型」 に大別して、「思考型」 の人を対象に説明をしていた。 思考型の特徴は 「物事を理屈で考える」、「納得いかないことは説明してほしい」、「文字を読むのが好き」 というもの。 イメージ型は 「物事を絵や動きで考える」、「考えごとは苦手」、「映像を見るのが好き」 というもの。

思考型の人は考えながら描くから、どういう点に気を付けないといけないか、ということがこの本では説明されている。 「イメージ型の人は描けば描くほど上達するからとにかく描け!」 みたいなことも描かれてた。

絵うまくなりたい。

カラオケ

久しぶりにカラオケでまともに歌った。 3 人で 8 時間ぐらい。 楽しかったすね。

絶園のテンペスト』 の 「Spirit Inspiration」 とか 『妖狐×僕SS』 の 「ニルヴァーナ」 とか 『東京レイヴンズ』 OP 「〜Outgrow〜」 とか 『ストライク・ザ・ブラッド』 ED 「signal」 あたりを歌えたの良かった。 『妖狐×僕SS』、やっぱり最高だなって気分になった。

『マギ』 OP 「V.I.P」 とか 『ノラガミ』 OP 「午夜の待ち合わせ」 とか難しかったのでちゃんと聞き込んでおきたい。