読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一角獣は夜に啼く

ただの日記です。

思ってることとか考えたこととか適当に書きます。 まじめな話は 「ひだまりソケットは壊れない」 に書いています。

気になってる 2014 冬アニメの 1 話を一通り見た感想

アニメ

気になってるアニメの 1 話をひととおり見た。

2014 年冬開始作品

基本的には上のツイートの通り、『ウィッチクラフトワークス』 と 『妹ちょ。』 と 『桜 Trick』 を見ることで幸せになれると思ってる。

見たい

ウィッチクラフトワークス

大きくて強い火々里さんに守られたい人にお勧め。 火々里さんにお姫様抱っこされたい。

アニメが良かったので原作の漫画も (3 巻まで) 買った。 アニメがあまりに良いので、アニメ用に見せ方とかテンポとか結構変えたのかなーと思ってたけど、原作を読んでみると結構原作に忠実な感じでアニメ化されてることがわかった。 原作に忠実なのにアニメとして完璧な感じになっててすごいなー、と思ったり。 アニメ監督 (水島さん) がすごいのかねー。

ED が癖になる感じ。

最近、妹の様子がちょっとおかしいんだが。

わりとえっちっぽかった。 大体美月目線で見てる。 いきなり義理の兄ができて困るし、幽霊に憑かれて困るし、人生つらいなーって気持ちになる。 お兄ちゃん氏、妹がトイレに籠ってて 「大丈夫だからあっち行って」 みたいなこと言ってるのに 「大丈夫なら出て来いよ!」 みたいなこと言っててひどい感じだった。 あんなお兄ちゃんは嫌だ。

Trick

キスばっかりと聞いてたからキスばっかりなのかと思ってたけどそうでもなくてわりと健全な感じ。 だと思ったけど世の中の評価としてはあれは健全な感じではないらしい。 健全さとは何か。 難しい。

電話で 「明日はご飯粒付けて来ちゃダメだよ!!」 みたいなこと言っておきながら次の日にご飯粒付けて登校しちゃう、というようなベタなギャグが好きなら見るといいと思う。 あとはるかさんとゆうちゃんがいちゃいちゃしてるのを見るのが好きなら。

お姉ちゃんが来た

お姉ちゃん欲しい。

バディ・コンプレックス

はやみん良かった。 面白そうだし見続けたい。

とある飛空士への恋歌

2 話の最後の方のクレアの声がまどかの演技してるときの悠木さんっぽい感じだった。

そにアニ

そにこさんの日常、って感じだった。 癒される。

魔法戦争

今後面白くなりそう。

見なくなるかも

世界征服 〜謀略のズヴィズダー〜

設定は面白そうだけど今のところキャラクターに魅力を感じない。

いなり、こんこん、恋いろは。

原作知ってるし特に感動はなかったけど普通に良かった。 時間あれば見たい。

1 話における墨染さんの扱い、少し小さすぎたのではないか、と思ったりした。

見なさそう

pupa

規制なのか何なのかわかんないけど、原作と比べてわかりづらい感じだし時間も短いし、アニメ見るよりも原作を読んだ方がいいと思った。

中二病でも恋がしたい!

黒髪の丹生谷さんが良かった。

2 話の録画に失敗したし、もういいかな、って感じがしてる。

ウィザード・バリスターズ 〜 弁魔士セシル

『こういう 「新人が張り切って仕事を頑張ります」 みたいな話は好きじゃない』、って 『サイコパス』 のときに書いた気がする。 若本さんの声は面白かった。 まあ時間もないし見ないと思う。

Wake Up Girls!

だめでした。