一角獣は夜に啼く

ただの日記です。

思ってることとか考えたこととか適当に書きます。 主にソフトウェア開発の話題を扱う 「ひだまりソケットは壊れない」 というブログもやってます。

2015 年夏アニメ・ドラマの検討

夏アニメの時期なので夏アニメを検討しました! 今期はいろいろ面白そうなのが多くて困りますね!

見る

Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ!

Fate/stay night [UBW]』 でのイリヤちゃんへの無慈悲な仕打ちを思い返しては幸せそうなイリヤちゃんにまたこうして会えることの喜びを噛みしめるのです。

ミス・モノクローム -The Animation- 2

「もっと前に出たい。」 最高の 5 分アニメが帰ってきた!

見ると思う

乱歩奇譚 Game of Laplace

ノイタミナ」 枠。 江戸川乱歩作品をベースにしたオリジナルアニメっぽい。

Charlotte

『AngelBeats!』 好きだったしこれも期待!

監獄学園 -プリズンスクール-

漫画原作。 水島監督だし期待しかない。

赤髪の白雪姫

漫画原作。 安心して胸キュンできそう。

下ネタという概念が存在しない退屈な世界

狂った世界観を高いクオリティのアニメで実現している感じ、まさに名作のにおいがする。

GANGSTA.

漫画原作の異能ものっぽい。 雰囲気が良さそう。

干物妹! うまるちゃん

うまるちゃん可愛いし癒されそう。

デスノート

期待はしてないけど原作好きなので見る。

良さそう

Classroom☆Crisis

オリジナル作品。 火星を舞台にした青春ものっぽい。

青春×機関銃

漫画原作のサバゲものっぽい。 キャラデザが好み。

GOD EATER

ゲーム原作。 絵の感じが好き。

空戦魔導士候補生の教官

こういうの最近見てない気がするので見たい。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

小説原作の異世界もの。

六花の勇者

何もわかってないけど好きな感じがする。 絵とか動きはめっちゃ良さそう。

それが声優!

浅野真澄さんの実体験がもとになってるぽい。 気になる。