一角獣は夜に啼く

ただの日記です。

思ってることとか考えたこととか適当に書きます。 主にソフトウェア開発の話題を扱う 「ひだまりソケットは壊れない」 というブログもやってます。

SAVE THE 夏休み

なーつやーすみー。

アニサマ

アニサマ 2013』 の 3 日目に参加しました。 チケとってもらったりキングブレード的なもの貸してもらったりして完全に他力本願な感じでした。 ありがとうございますありがとうございます (感涙)

  • あやちは何を歌うのかと思ってたら 「ライスとぅミートゅー」 を歌いだしてびっくりした。
  • いおりん最高!! 「SAVE THE WORLD」 よかった。 セグウェイびっくりした。
  • みかこしやっぱ歌うまい。
  • 鈴村健一さんの 「ポジティヴマンタロウ」、どっかで聴いた覚えがあると思ったら 『互』 の CM か。
  • ST☆RISH めっちゃ盛り上がって良かった。 MC 良かったすね。 諏訪部さんの 「アニサマボーイズ? アニサマ...レディ?」 最高だった。
  • キタエリー!!! ちやほやしたすぎる。 ライブ BD 見たときは生歌そんなにうまくないなーと思ったりした (失礼) けどアニサマのキタエリは良かった。
  • 南里侑香さん (FictionJunction YUUKA の人) の 「暁の車」 久しぶりに聴いた。 名曲。 いとうかなこさんと 2 人で歌ってたのも良かった。
  • まもるんの 「カノン」 最高!!!
  • ゆかりん世界一かわいかった。 王国民すごい。 「メテオインパクト」 歌うとは思ってなくて聴けて良かった。

文化みたいなのよくわかんなくて難しかったけど頑張りました。

Hat Trick(初回限定盤)(DVD付)

Hat Trick(初回限定盤)(DVD付)

お買い物

月曜日は秋葉原で買い物したりしてました。 いおりん最高だったから高まってよしのん T シャツを買うなど。

ディスプレイを見に秋葉原の TSUKUMO eX. に行ったら、ショーケースにつくもたんがいっぱい並んでてかわいかったです。

f:id:nobuoka:20130826121349j:plain

調べてみたら昔はタペストリーとか紙袋とかも展示されてたらしい。 和みます><

同じく TSUKUMO ex. にて 「AMD APU で作る簡単自作 PC マニュアル」 ってのが無料配布されてて、最近はこんなのもあるのかー、と思ったり。

f:id:nobuoka:20130827000002j:plain

ちょうどこの週末にイベントがあって、そのときから配布されてるみたいですね。

PC パーツについて詳しいことが書かれてるわけではないけど、PC を組み立てるのに必要な手順が簡単に書かれているので、自作したことないけどしてみたいって人の参考になると思います。